Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

アレナリア ブリザードコンパクトがしおれてしまいました・・・

先日作った寄せ植え・・・

残念な事に、少々失敗した様です。

f:id:g-ninetyone:20190506192044j:plain
www.g-ninetyone.net

バーベナの横に植えこんだ、真っ白い可愛い花を咲かせていたアレナリア ブリザードコンパクト!

見る影も無くしおれてしまいました・・・

 

咲いているとこんな素敵な美しい花です♡

f:id:g-ninetyone:20190508193909j:plain

鉢の大きさをよみまちがえてアレナリアを半分に切って植えこみました。

根や茎をカットしたのがいけなかったようです。

 残念!

 

f:id:g-ninetyone:20190506194254j:plain

チョコ:お母ちゃん、しまったやな!

 

そうかもね!

1つは茎が斜めになってはいますが、ギリギリ咲いています。

アレナリアは結構繊細な植物なんですね。

f:id:g-ninetyone:20190506194649j:plain

真っ赤なバーベナが目を引くので大丈夫ですね!

向こう側のしおれてしまったアレナリアは根元で切り戻す事にします。

また咲いてくれるでしょうか・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190506201329j:plain
チョコ:大丈夫!きっと咲いてくれるで!

 

咲くといいね♡

でも、もう咲いてくれないのがカペンシスのガラスの鉢!

www.g-ninetyone.net

やってしまいました・・・

水をあげすぎたのか、環境が悪かったのか・・・

枯れてしまったので姿形もありません。

 

残りのカペンシスはまだ植えこんでいないのですが、可愛い花が咲いてくれています。

f:id:g-ninetyone:20190506203354j:plain

何処に植えようか・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190506203723j:plain
チョコ:お母ちゃん!次は失敗せんようにね!

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

  

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村