Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ウインタ―コスモスの寄せ植えをちょこっとカットしてもう少しの間楽しませてもらいます♡

11月に植えたウインターコスモスの寄せ植え

www.g-ninetyone.net

 

1、ビデンス・イエローキューピット(ウインタ―コスモス)

2、コパノ ランタナ

3、ビオラ*ホワイト

4、ビオラ*パープル

5、斑入り野ぶどう

6、プミラ

6種類の花を寄せ植えしましたが・・・

まずは斑入り野ぶどうの葉と実が落ちて・・・

続いて、コパノランタナも葉が落ち・・・

水が不足してしまったのか、プミラも弱ってしまいました・・・

ウインタ―コスモスはまだまだ咲いていますが・・・

かなりくたびれてきて、残念な感じに・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190123194722j:plain

その後ついにウインタ―コスモスの花が無くなったので・・・

ちょこっとチョキチョキ整えてあげました。

 

f:id:g-ninetyone:20190123194957j:plain

素焼きチップスとビオラとプミラだけで、もう少し楽しませてもらいます。

ビオラちゃんプミラちゃん!頑張ってね♡

 

f:id:g-ninetyone:20190123203646j:plain

カロン:寒いと枯れるん?ぼくのマフラー貸したろか?