Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

観葉植物のポリシャス・バルフォウリアナの間延びしてしまった空間が100均グッズで可愛く早変わり!

観葉植物のポリシャス・バルフォウリアナの間延びしてしまった空間に、

100均のブラリガエル君達を遊ばせてみました。

 

ポリシャス・バルフォウリアナ

  特性    低木*観葉植物

  場所    日向・日陰

  水やり   水控えめ

 

昨年我が家の住民となった、ポリシャス・バルフォウリアナの元気くん!

ますます元気です! 

f:id:g-ninetyone:20190124201428j:plain

床暖の効果なのでしょうか、ムクムク育っています。

何やら最初からバランスの悪い姿でしたが・・・

ますますバランス悪く不思議な元気くんとなっております。

www.g-ninetyone.net

植えこんで間もなく、

突然葉っぱが落ちてしまって・・・

何とか復活を遂げたものの、バランス悪く伸びてしまって今の姿に・・・

www.g-ninetyone.net

不思議な姿となった元気くんですが、

実はぶらりカエル君のあそびばになっております。

f:id:g-ninetyone:20190124201907j:plain

f:id:g-ninetyone:20190124202036j:plain

f:id:g-ninetyone:20190124202115j:plain

不思議でオモシロい元気くんとなっています。

 

f:id:g-ninetyone:20190124205341j:plain

チョコ: ブラリガエル君達たのしそうやな!

 

ありがとうございました♡