Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ウインターコスモスで丸いハンギングの寄せ植えを作りました。

ふわふわ揺れるコスモスが美しい季節♡

 

コスモスといっても色々あるようで、

ホームセンターで見つけたウインターコスモスで寄せ植えを作りました。

f:id:g-ninetyone:20181023162618j:plain

まずは真ん中に立ち上がっているメインの黄色と白のウインターコスモス

*ビデンス・イエローキューピット

www.g-ninetyone.net

*手前に黄色のランタ

葉っぱが斑で美しい♡

   

*奥に白のビオラ

*えんじ色のビオラ・・・見えなくて残念

www.g-ninetyone.net

*右側に少しくたびれた*斑入り野ブドウ

葉は落ちていますが、まだかわいい実が少し残っています。

www.g-ninetyone.net

斑入り野ぶどうの奥がちょっとさみしいかなぁ~

 

しまった発生かも・・・

斑入り野ぶどうとランタナとコスモス

配置がまずかったかなぁ・・・?

 

とりあえず

まあるいハンギングに同居することになったのは

 

1、ビデンス・イエローキューピット
2、コパノ ランタナ
3、ビオラ*ホワイト
4、ビオラ*パープル
5、斑入り野ぶどう

 

様子を見て、

配置など手直ししようと思います。

寄せ植えって難しい・・・

 

 

またまた・・・

素焼きチップスを忘れていた・・・

 

 

ありがとうございました♡