Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

春はウキウキ楽しいなぁ~!♡ 今朝の発見!

2月の初めに植えたラナンキュラスとネメシアの寄せ植え

f:id:g-ninetyone:20190324194802j:plain

www.g-ninetyone.net

ドンドン咲いております♡

 

そこで!発見!

同じ根っこから出ているのに色も花びらの数も違う~!

f:id:g-ninetyone:20190324195021j:plain
f:id:g-ninetyone:20190324194951j:plain

 

f:id:g-ninetyone:20190324195717j:plain

クッキー:またまた!お母ちゃん!よ~く見てみ!

 

まぁまぁ・・・しょっちゅうしまった!しまった!と叫んでいますから・・・

ハイよ!了解!

f:id:g-ninetyone:20190324200125j:plain

どう覗いてみても同じ根から出ている茎!?
不思議です。

 

しかもサーモンピンクの蕾が1つとショッキングピンクの蕾が1つ育っている様です!

 

今咲いているラナンキュラス

1、サーモンピンクの花びらが多い

2、ショッピングピンクの花びらが少ない

出来れば、これから咲いてくれる蕾の理想の姿は

3、サーモンピンクの花びらが少ない

4、ショッピングピンクお花びらが多い

 

一株で4種類の花を楽しめるラナンキュラスって最高!♡

f:id:g-ninetyone:20190324201502j:plain

チョコ:ホンマ!お母ちゃんよくばりすぎ!

 

アレ?

球根が二つくっついていただけかな???

そうですよね~♡

f:id:g-ninetyone:20190324202257j:plain

カロン:またしっまった!やな・・・

 

バカな勘違いをしてはおりますが、いっぱい咲いた花をながめて幸せな日々です。

春はウキウキ楽しいなぁ~!

毎朝新しい発見があります♡

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村