Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

とっても簡単!青汁ワンコボーロ!それはワンコ用の青汁入りのたまごボーロです♡

ワンコ用のたまごボーロをつくろう♡

f:id:g-ninetyone:20190220193736j:plain

クッキー:やった!ありがとう♡

 

青汁ワンコボーロの作り方

★材料★

卵       1個 (全卵)

青汁(粉末)  6g

片栗粉     80g

豆乳      大さじ1

はちみつ    小さじ1

 

★作り方★

1、卵をよく混ぜる

2、蜂みつを加えよく混ぜる

3、片栗粉、・青汁の粉を混ぜる

4、豆乳を入れてまとめる(まとまり具合を見て調整してください)

f:id:g-ninetyone:20190220200012j:plain

5、まあるくまとめて6等分にする

6、それぞれひも状に長くのばして12等分にして丸くする

f:id:g-ninetyone:20190220200303j:plain

7、オーブン180℃15分

 

は~い!出来上がりです♡

f:id:g-ninetyone:20190220200409j:plain

と~てもいい香りです♡

サクサクしたイメージですが、意外に硬い出来上がりでした。

 

全卵を使うと固く出来上がるそうです♡

やわらかサクサクにするなら卵黄のみで作ると良いそうですよ!

 

f:id:g-ninetyone:20190220204858j:plain

クッキー:早くちょうだい!

 

 

 了解!冷めたらたべようね!

お付き合いいただきありがとうございました♡