Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

急に春の気配が!喜んでいたらアイツも一緒にやって来た!

急に春の気配が・・・

寒~いけど、日差しが少し暖かくなってきた!

 

f:id:g-ninetyone:20190221203134j:plain

アネモネの蕾が!

 

昨年は紫色だった様な気がしますが、赤いアネモネの様です♡

紫陽花の様に土のphで咲く花の色が変化するのでしょうか?


クリスマスローズも蕾がついてる♡

f:id:g-ninetyone:20190221215729j:plain

 

クロッカスも出てきている♡

f:id:g-ninetyone:20190221220405j:plain

 

喜んでいたら・・・

 

アイツも一緒にやってきた!

 

花粉症 

 

こりゃ大変!!

朝から薬箱をゴソゴソしたら、残っていた。

 

 コルゲン鼻炎用カプセル!

 

胃腸が弱いので、病院のお薬かコルゲンでないと胃腸をこわしてしまいます。

とりあえずは、コルゲンで様子を見ます。

重症の場合は、病院へ行かないと生活できません。

軽く済めばいいのになぁ・・・

f:id:g-ninetyone:20190221222832j:plain

チョコ:お母ちゃん鼻水落とさんように気をつけや!

 

 ハイハイ!しっかりマスクしておきます。

 

お付き合いいただきありがとうございました♡