Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

超簡単!10分で出来るお芋のレシピ!人のおやつもワンコのおやつもほぼ一緒に作れちゃう♡

サツマイモと言えば

焼きいも・スイートポテト・大学芋・・・

 直ぐ食べた~いなんて思っても、けっこう時間がかかってしまいます。

 

そこで!

10分で出来る超簡単お芋のおやつレシピ!

見た目はこんな感じ!

f:id:g-ninetyone:20190226212519j:plain

材料     

 サツマイモ (少し細め)

 マーガリン(バターでもOK)

 砂糖(粉糖・グラニュー糖・ザラメの砂糖、お好みで・・・)

作り方

 1、サツマイモをピーラーで少し皮をむく、薄めの輪切りにして水につける

 2、お皿に濡れたままサツマイモを並べて、レンジ600W6分(厚さに応じて調整してください)

f:id:g-ninetyone:20190226213813j:plain

 3、水気をキッチンペーパーで取り除き、バターを塗り 砂糖(粉糖またはグラニュー糖など好みの砂糖をふりかける。

 

あっという間に超簡単お芋のおやつの出来上がりです♡ 

素朴な味です。

 

f:id:g-ninetyone:20190226214442j:plain

クッキー:早く帰ろ!お芋食べたい!

クッキーにはワンコのおやつ!青汁粉いもを作りました。

f:id:g-ninetyone:20190226215302j:plain

材料    サツマイモ・青汁の粉

 

作り方   超簡単お芋のおやつと同じ様にレンジでチンした後、

小さく切って青汁の粉をまぶすだけ!

f:id:g-ninetyone:20190226215756j:plain

カロン青汁粉いも大好きや!

 

お付き合いいただきありがとうございました♡