Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

月下美人を出窓で育てると、ヒョロヒョログネグネ不思議な姿になっていく!

アートな不思議ちゃんと名付けた月下美人のミニ鉢

ちょこちょこ紹介しておりますが・・・

www.g-ninetyone.net

一段とグネグネしております

f:id:g-ninetyone:20190227231143j:plain

こんな感じ!

f:id:g-ninetyone:20190227231550j:plain

クッキー:どこがのびてるの?

 

それでは違う向きからご覧ください!

f:id:g-ninetyone:20190227231857j:plain
f:id:g-ninetyone:20190227231833j:plain

枝分かれした先がグネグネ伸びています。

出窓栽培なのでヒョロヒョログネグネなのでしょう。

 

月下美人は茎の先に花を咲かせますが・・・

 

アートな不思議ちゃんは何処に蕾を付けてくれるでしょうか♡

楽しみですが・・・

このまま小さな鉢のまま出窓においてあるのでは、ちょっと厳しいかもしれませんね。

 

f:id:g-ninetyone:20190227233342j:plain

チョコ:ぼくが良い場所さがそうか?

 

まずは一回り大きな鉢に引越しですね。

f:id:g-ninetyone:20190227234205j:plain

こちらの月下美人の茎を切って植えたので、

咲いてくれれば真っ赤な美しい月下美人が咲いてくれるはず!

楽しみです♡

 

お付き合いいただきありがとうございました♡