Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

紫色の西洋オダマキの葉が、名前の分からなくなっていた植物の葉と良く似ている!オダマキなのか?オダマキモドキなのか?

紫色の西洋オダマキ

f:id:g-ninetyone:20190228193432j:plain

ホームセンターへ柔軟剤を買いに行ったら・・・

オダマキ見つけた!

美しい~♡買ってしまった♡

 

西洋オダマキ

 特性      多年草・草花

 開花時期    4月~6月

 場所      日向

 水やり     乾いたらたっぷり

 

耐寒性が強く、午前中は日向で午後から日陰の場所が理想だそうだそうです。

 

そう言えば名前が分からなくなった植木の葉っぱと似ている?!

f:id:g-ninetyone:20190228200711j:plain
f:id:g-ninetyone:20190228200709j:plain

左が名前不明              右がオダマキ

葉の形や水を はじく具合も似ている???

花が咲けばオダマキか?そうで無いかが判明するのだけれど・・・

 

実は、名前が分からないオダマキ風の植物は枯らしてしまった・・・

f:id:g-ninetyone:20190228203324j:plain

 しくじっております!

 

f:id:g-ninetyone:20190228203547j:plain

クッキー:お母ちゃんは、しまった!ばっかりやなぁ~

チョコ :ホンマ!ホンマ!

 

そうなんですね。

そんな感じで、しょっちゅう失敗しておりますが・・・

www.g-ninetyone.net

枯れてしまったので思い切ってカットしました。

ひょっとしたら・・・

またまた失敗したのかも・・・

f:id:g-ninetyone:20190228203905j:plain

新たな芽は出てきておりません・・・

しまったなぁ~!

カットしすぎかな?

 

もう少しの間、オダマキもどき と呼ばせてもらいます!

芽は出てきてくれるでしょうか・・・

身元不明のままお別れは避けたいなぁ~。

 

オダマキなのか・・・

オダマキモドキなのか・・・

f:id:g-ninetyone:20190228205751j:plain

カロン:きっと芽が出でくるで!オダマキみたいな花が咲いたらいいなぁ!美味しそうや!

 

お付き合いいただきありがとうございました♡