Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

久しぶりのお好み焼き

お好み焼と言えば

近くにいろは満月と言う

美味しいお好みが食べれるお店があります。

南大阪に数店舗あるようです。

 

大抵

泉佐野店の

チキンとゴボウのパリパリサラダまたは大根とじゃこナッツのサラダ

いかとアスパラのにんにく醤油炒め

ブタいかたこ焼きそば

お好み焼き 豚玉 イカ たまご半熟トッピング

・・・を注文

 家族皆

どれも食べたいよくばり根性でございまして、

大抵4品位注文してどれも分け分けして食します。

 

ついつい美味しいので

家でお好み焼きを殆ど作らなくなりました。

 

そこで久々

家でお好みやきを作ろう~!

 

特に理由はありませんが、久々にお好み焼きをしました。

材料

キャベツ・・・5×15mmくらいにカットするのがgood

アオネギ・・・粗目にきざむ

ちくわ・・・適当にきざむ

こんにゃく・・・刻みこんにゃく

桜エビ(乾燥した小さい桜エビ)

豚肉

だしの素・卵(枚数分)・薄力粉・山芋少々(水は使いません)

かつお・のり・マヨネーズ

おたふくのお好みソース

 

とにかく

ザックザックと切って

豚肉・かつお・のり・マヨネーズ・おたふくのお好みソース

以外の材料をザックザックと素手でまぜまぜ!

はい

焼きます

上から豚肉を広げてのせます

両面しっかり焼いて

豚肉がカリっとするくらいやきます

 

おたふくのお好み焼きソース・かつお・もみのり・マヨネーズ

をかけて出来上がり!

 

f:id:g-ninetyone:20180402233105j:plain

 

ご家庭それぞれ入れる材料が違うと思いますが

我が家のお好みはこんな感じです。

 

家庭の味

美味しいよ💛 

 新東京人の長男が

東京はとんかつソースが売てっていな~い!

中濃ソースしか売っていな~い!とぼやいておりました。

見つけられなかったのか?

売っていないのか?

まだまだ新東京人の長男です。

 

とんかつソース送りま~す。