Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

電動一輪車は何処で乗ればいいの?

今朝テレビで

電動一輪車で車が走っている道路の端っこをかなりのスピードでぶっ飛ばして走る女性の映像が流れていました。

 

危険!

 

電動一輪車は

基本的には公道を走ってはいけない様です

河川敷、公園、空き地、港湾道路などでも、誰もが自由に立ち入りできるような場合は、「道路交通法上の道路」とされるとらしいのです・・・

では一体どこで乗れば良いのか・・・

 

ゴルフ場など人が極端に少ない場所で利用するのは、なかなか良いのでは・・・と思いますが

歩道や公園など人がたくさんいる場所で、走る姿を想像するとぞっとします。

 

最近、スマホを利用しながら自転車に乗って事故が起こっていますが

 

歩くスピードより速く移動すると、スマホ自体が使用出来ない仕様にすれば、必然的にスマホ自転車は存在しなくなると思うのですが・・・

もちろん車で移動しながらは使えなくなりますが、止まれば使用できるのですから、何も問題はないのでは・・・

 

移動スピードが歩行スピードを超えると

使用できないスマホってどうでしょう💛

 

不便かな・・・?

 

歩きスマホでさえとても危険!

 

お年寄りや足腰の弱い方などは、

歩きスマホ人にぶつかられて転倒するだけで、骨が折れたり死んでしまうことだってありえますよね。

 

危険がいっぱい~!

  

 便利な時代ですが
安全に暮らすのは、難しくなってきているようです。

 

電動一輪車はヘルメットを使用して、人が少ない私有地で乗るのが good ですね!

 

二男のブログ

gorian91.com