Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ゼラニウムの花の色が咲くごとに変化しています。

我が家のゼラニウムの花

咲くごとに色が変化します♡ 

f:id:g-ninetyone:20190414204946j:plain

昨日のゼラニウム

サーモンピンクとピンクの花が混ざって、こじんまりと咲いております。

葉は赤く染まっています。 

 

f:id:g-ninetyone:20190414210643j:plain

2月14日の様子

ピンクと白の斑の花が咲きました。うさぎちゃんもびっくり!

葉も斑ではありませんが、赤く染まった葉とグリーンの葉が混ざっています

 

 

f:id:g-ninetyone:20190414210913j:plain

2018年12月4日

サーモンピンクと少しだけ違うピンクの花がまざって咲いています。

葉もほとんど赤く染まっていません。

 

 

f:id:g-ninetyone:20190414212052j:plain

2018年11月9日

花が傷んでいないので色が美しい♡

 

f:id:g-ninetyone:20190414212233j:plain

2018年10月12日

植えこんで初めて咲いた花です。

写真は少しくたびれていますが、大きく美しいサーモンピンクの花が咲いてくれました♡♡♡

・・・て

どれもピンクなんですが・・・

 

ピンクはピンクなのですが、いろいろ変化してくれています。

花の大きさ(花の数)は、咲く度に小さく(花の数が少なく)なっています。

うさぎちゃんもだんだん不安な表情になっている様に見えます。

ついつい地植えなので放置しがち、栄養が足りていないのでしょうか・・・

周りの土を少し入れ替えて肥料も与えてあげよう!

さ~て!次はどんな色の花が咲いてくれるでしょうか♡♡

楽しみです♡

 

 

f:id:g-ninetyone:20190414214226j:plain

チョコ:お母ちゃん頑張ってな!僕はゴロゴロしとくな!

 

f:id:g-ninetyone:20190414214856j:plain

チョコ:次はもっと大きい花が咲くといいな!おいしいんかな!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡ 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村