Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

エアコンの室外機の下にビオラが咲きました♡庭のあちこちで可愛い花が咲いています♡

ポツンとビオラが可愛く咲いています♡

f:id:g-ninetyone:20190416200843j:plain

f:id:g-ninetyone:20190416201131j:plain

そうなんです!エアコンの室外機の足元に咲いているのです。

f:id:g-ninetyone:20190412213547j:plain
クッキー:独りぼっちでかわいそうやな。

確かにね・・・

ポツンと咲いているので、美しさが引き立って眺めるにはありがたい・・・

 

咲いている場所は様々ですが、

暖かくなってきたので次々と花が咲いています。

 

長くゼラニウムの横で、ゼラニウムの花ばかり眺めているうさぎちゃん!

気分転換にフリージアの横に座らせてあげました。

フリージアの花束を抱えて嬉しそう♡

f:id:g-ninetyone:20190417202544j:plain

植えた記憶の無い黄色いフリージア

チューリップの葉から咲いている様に見えます。

チューリップの花は無事咲いてくれるでしょうか・・・

栄養を吸い取られてしまったかも・・・

 

 

www.g-ninetyone.net

 

f:id:g-ninetyone:20190416202634j:plain

三つ子のツルニチソウ

f:id:g-ninetyone:20190416211505j:plain

遠くから見ると小さなバラの花が咲いている様に見えますが、

実は

バラの根元にクモマグサが咲いてます。

葉や花が育ってきたので、素焼きチップスが目立たない季節がやってきました。

gninetyone.thebase.in

 

 

 

f:id:g-ninetyone:20190416212842j:plain

からしかよく見えない我が家の植え込みは、ただいま満開です。
www.g-ninetyone.net

 

次々と花が咲いておりますが、我が家の庭は花の植え方や配置がイマイチ!

って私が植えているのですが・・・

 

理想はイングリッシュガーデン♡

そもそも植えこみの形状や庭の配置自体が、

イングリッシュガーデンのイメージでは無いよう感じはするのですが・・・

 

イングリッシュガーデン風を目指してちょこっとTRYしようと考えております。

楽しみながらぼちぼち進めていきます。

f:id:g-ninetyone:20190416215737j:plain

クッキー:楽しみやな~♡どんなお庭になるんやろう!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村