Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ラナンキュラス*セレンディシリーズが豪快にど~んと美しく咲いてくれました♡

今日も春の気配を感じます♡

先日う植えこんだ寄せ植え!

www.g-ninetyone.net

2月10日

先週のラナンキュラスは全開ではありませんでした。

f:id:g-ninetyone:20190222194522j:plain

今日はラナンキュラスど~んと存在感がすごい!

 

ピンクのラナンキュラスが美しい♡

f:id:g-ninetyone:20190222193709j:plain

ふぅ~♡

f:id:g-ninetyone:20190222193827j:plain

ため息が出る程美しい♡

 

ラナンキュラス・セレンディシリーズ

特性      多年草・草花・球根

開花時期    3月~5月

場所      日向

水やり     乾いたらたっぷり

*扱い方*

1、大きな花が咲くので、植えこむ際・花が咲いている間はしっかり肥料を与える

2、咲きおわったら花柄をしっかり取り除く

3、葉が黄色くなり始めたら乾かし気味にして葉が枯れ始めたら球根を掘り上げる

4、球根を日陰の風通しの良い所で1週間乾かしてネットに入れ保管

5、来年まで無事でいてくれることを願う♥

 

もうすぐ春ですね~♡