Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人が枯れてしまった!知らぬ間に出窓で事件が起こっていた・・・

とにかく毎日忙しい! 何やら色々次から次へとやって来る。 56年も生きてると、そんな時期もたまにある! 素焼きチップスを宣伝・販売とか言いながら・・・ ひと月前に旦那がめまいでダウンしてからと言うもの、 日常の生活で忙しく、ブログさえなかなか書…

消えた母のアクセサリー・・・

母が老人ホームに入居 入居の際、 アクセサリーなど金目のものは持ち込まない様注意を受けていましたが、 普段身に着けていたネックレスとブレスレットは、 本人の希望でそのまま身に着けたまま入居した。 入居して3カ月目くらいに 私が準備した新しいシー…

線香花火の様に咲く黄色い可愛いディルの花♡

パチパチ可愛い線香花火? いいえ!可愛いこの子は誰でしょう? チョコ:逆さやで!黄色い可愛いディルの花がさいてるよ♡美味しそうやけどお母ちゃんが悲しむからたべられへんな! そうなんです、黄色い可愛いディルの花♡ 5月末に小さい鉢に植え込んだ、 パ…

思っていたより静かに消えてくれた先日の台風10号

思っていたより静に消えてくれた先日の台風10号! ほっと一安心 昨年の台風では、 家の外構のフェンスが倒壊!倒壊したフェンスが車に倒れ破損! 勤務先では停電でパソコンの使えなくなり、壁や屋根がきしみ、 ドキドキ過ごしました。 www.g-ninetyone.net…

クーラーの室外機の上で多肉ちゃんの花が咲いていた!

つい先ほど、何やら自分らしくないボヤキブログを公開してしまった。 何やら気持ちがスッキリしないので、気分転換に・・・ クーラーの室外機の上で多肉ちゃんの花が咲いていました♡ ちょこっとご紹介♡ 放置状態だったと言うの・・・ なんてありがたいことで…

『ありがとうございます』の言葉がもったいない気がした日

今日は、近所の大手スパーへ食料品を買い出しに出掛けた。 誕生日月に割引を受けられる割引券やその他の割引券を持っていたので、 私:すみません、この割引券は使えますか? 店員:これ、使われへんよ、こっちは使えるわ!(吐きすてるような言い方) 私:…

豚肉とニンニクの芽のしょうが焼き♡料理嫌いのオカンが短時間で作る1品

数週間前に旦那がめまいで救急車騒動! あれ以来、やたらと忙しい日々を送っています。 ブログを始めて1年8カ月! 旦那が料理を作る機会が増え、最近はあまり出番が無くなっていました。 久々にオカンの料理が復活!毎日真面目に作っています。 料理嫌いのオ…

長男のお土産♥2品

お盆前に長男が帰省 www.g-ninetyone.net 実はお土産を持って帰って来た♥ 我が家は人間の息子が2人とワンコの息子が3匹 マカロン:男の子やけど可愛いやろ! 私以外、旦那含めて雄ばかり! 家族一おしゃべりな長男が東京人となって、一段と素っ気ない暮らし…

猛暑の中、からす葉ミセバヤが咲き始めました♡

猛暑の中、からす葉ミセバヤが咲き始めました♡ 開花時期は、10~11月くらいのはずなのですが・・・ 昨年の11月に寄せ植えにした、からす葉ミセバヤの寄せ植えです。 g-ninetyone.net 寒さが厳しくなっても、スイートアリッサムやナデシコは静かに咲き…

ごたごたバタバタ多していたら、猛暑の中ビオラが驚きの開花を見せてくれた♡

なにかと忙しい今日この頃 7月26日長男が帰省。 www.g-ninetyone.net その夜、旦那が突然目が回り救急車騒動が勃発! 命に別状はないもの、なかなか良くならない・・・ 1、真っ直ぐ歩けない。 2、視点を動かすと目が回る。 3、動きの速い物を見ている…