Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

思っていたより静かに消えてくれた先日の台風10号

思っていたより静に消えてくれた先日の台風10号!

 ほっと一安心

 

昨年の台風では、

家の外構のフェンスが倒壊!倒壊したフェンスが車に倒れ破損!

勤務先では停電でパソコンの使えなくなり、壁や屋根がきしみ、

ドキドキ過ごしました。

www.g-ninetyone.net

 

今回は、どんな強者がやってくるのか心配していましたが、

我が家の辺りはあまり被害が無かったようです。

 

昨年倒壊したフェンスは、立地的にかなりの風圧がかかる場所の様なので、

倒壊した同じフェンスは復活させませんでした。

 

代わりに、コニファーを植えて目隠しすることに!

f:id:g-ninetyone:20190816212332j:plain

チョコ:まだ木が小っちゃいから丸見えやで!

 

そうなんですね、

スカイロケットを13本並べて植えましたが、

まだまだ私の身長位なので、ヒョロヒョロスカスカで道路から丸見えです。

f:id:g-ninetyone:20190818230629j:plain

スカイロケットくん!よろしくね!

ノーメイクの妖怪姿でもウロウロ出来る様にしっかり茂ってね♡

 

f:id:g-ninetyone:20190816211502j:plain

カロン:お母ちゃんのノーメイク姿はあかんな!

 

 

f:id:g-ninetyone:20190816212745j:plain

 クッキー:確かに・・・妖怪かも・・・

 

なんて・・・56歳オカンは妖怪ではございません。

ちょこっとおっさんのような普通のオカンでございます。

外出の際は、がっつりメイクで人さまを驚かす様な事は致しません。

 

 

新たに植えこんだスカイロケット達、

無事今年の夏を乗り切ることが出来るでしょうか・・・

 

 お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村