Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠のブログ*筋ジスですが何か?

新たなスタート 親子共々頑張ります 新たなスタート 数日前より SUYAKI CHIPSを広めるため、 ブログの作業の仕方 サイトのワードプレスの作業の仕方 ツイッター・インスタ・・・ などなど 二男に教えて貰っています。 中々厳しい師匠で 授業は食事とお風呂の…

水仙の花*その1

春の準備 水仙の花 その後 春の準備 今日は暖かい1日でした。 そろそろ、庭のアジサイ・イチジク・球根など、ぼちぼち新芽が出来始めています。 先日は雪が積もりましたが、植物はしっかり春の準備をしているようです。 今年初めて水仙の球根を植えこみまし…

謎の球根を発見!

屋内で球根を育てる その後 屋内で球根を育てる 秋ごろ植えた球根がそろそろ芽を出し始めています. ひょっこり植え損ねた球根を発見しました。 恐らく水仙だとは思うのですが・・・ 何やらヒョロヒョロした糸の様な芽が出ております。 外はまだまだ寒さが厳…

かんてんぱぱ

かんてんぱぱ 朝食 簡単で体に良い 寒天製品ベスト3 かんてんぱぱファン 朝食 毎朝、寒天のゼリーを食べます。 青りんご味 このゼリーとの出会いは、すでにオッサンである長男が幼稚園の頃。 息子のママ友に教えて頂いたのがきっかけです。 簡単で体に良い …

可愛い雄の3兄弟

可愛い雄の3兄弟 雄6匹 ワンコの長男クッキー君 ワンコの二男 チョコたん ワンコの三男 マカロン(マカりょん) よろしくね! 雄6匹 我が家には6名の雄達が存在しています。 勝手ながら、 可愛い雄達を3名紹介します。 まずは ワンコの長男クッキー君 趣…

真っ白なビオラとアリッサムの寄せ植えにピンクの素焼きチップスをトッピング

真っ白なビオラとアリッサムの寄せ植えにピンクの素焼きチップスをトッピング ばぁさんの日記 白のビオラの鉢に素焼チップス 紫のビオラの鉢にSUYAKI CHIPS ユーカリとバコパの大きな鉢にもSUYAKI CHIPS 小さな小さなミニ鉢にもSUYAKI CHIPS ばぁさんの日記 …

プロにお願いすれば商標登録は簡単!

プロにお願いすれば商標登録は簡単! SUYAKI CHIPS と命名 不安がよぎる 商標登録でしょ! プロにお願いする あっという間だった! 商標登録完了 何でもやってみよう SUYAKI CHIPS と命名 ひらめいて作った素焼きのチップ! ポテトチップスの様に、誰でも知…

2018年早々ブログを始めた

2018年 新たなスタート いそがしい日々 ひらめいた♡ 素焼チップスを広めよう 新たな挑戦! いそがしい日々 365日、ほとんど家事と仕事に追われる毎日 わずかな休日は、ガーデニング.陶芸.ゴルフ.映画観賞.編物を楽しんでいます。 ひらめいた♡ 昨年のある日 …