Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

プロにお願いすれば商標登録は簡単!

プロにお願いすれば商標登録は簡単!

 

SUYAKI CHIPS と命名

 

ひらめいて作った素焼きのチップ!

ポテトチップスの様に、誰でも知ってる愛される

そんな存在になればと

SUYAKI CHIPS と命名した。

我が家の男達に、どう!どう!素焼きチップス ってイイよね!

と聞いて回りましたが、 あーいいんちゃう

と軽くあしらわれました。

不安がよぎる

 

いやいや言葉の響きが良い、と自己満足の世界!!

ん ? 
同じ名前の物が出没したら、この名が使えなくなってしまうかも・・・

そうだ!

商標登録でしょ!

 

try!

商標登録することにした。

プロにお願いする 

 

ネットで検索、たどり着いたのが

ファーストイースト国際特許事務所!

 

プロにお願いするのが手っ取り早いよね!

っと独り言!2016年9月

勇気を出してメールを送ると、

担当者より電話が入りスタート!

あっという間だった!

 

後はメールのやり取りで、あっという間に出願準備が整った。

まずは、

出願時の印紙代を支払い、出願完了

特許庁の審査を待ちます。

待つこと7カ月

残りの費用を払って登録完了。

商標登録完了

 

登録第59468161号

SUYAKI CHIPS

第21類 植木鉢カバー 等の類

間もなく、登録証明書が届きました。

何でもやってみよう

 

誰も素焼きチップスの存在を知らないのに、

早くも商標登録をしてしまいました。

男達は、ふ~ん出来たのかふ~ん イイかもね!可愛いし!

 

プロに任せるとメールのやり取り数回で、商標登録することが出来るんですね

何でも試してみるものです!

ちょこっとTRYしよう!

 

 

誰も知らないSUYAKI CHIPS

意味は無いかも・・・