Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

可愛い小さな黄色いチューリップに、満足気なうさぎちゃん

仕事帰りに往復3時間のドライブ!

老人ホームに入ったばかりのアルツハイマー認知症の母と、

筋ジスの兄の様子を見に行きました。

www.g-ninetyone.net

 

バタバタしてたら

あれあれ7日になってしまいました。

 

f:id:g-ninetyone:20190407002639j:plain

昨日までのうさぎちゃん

うさぎちゃん:ちゃんと咲いてくれるの?

 

 

f:id:g-ninetyone:20190407002718j:plain

今朝のうさぎちゃん

うさぎちゃん:可愛い小さな黄色いチューリップが咲いてくれた♡

 

今年は一段と小さくなったチューリップですが、

うさぎちゃんは満足そうです。

 

 

割れているすみれの鉢

そんなことお構いなしにいっぱい咲きました♡

f:id:g-ninetyone:20190407003350j:plain

実は半分くらい割れて根がむき出し状態。

 

f:id:g-ninetyone:20190407003828j:plain

クッキー:たくましいスミレの花やなぁ~。

 

f:id:g-ninetyone:20190407004327j:plain

チョコ:お母ちゃん早く植え替えてあげてや!

 

f:id:g-ninetyone:20190407004720j:plain

カロン:お母ちゃんたのむで!早く植え替えてや!おいしそうやから食べちゃうで!

 

カロン君はそんなことは言いませんが、

早く植え替えてあげないと傷んでしまいますよね。

明日は何とか庭作業の時間が出来そうです♡

雨が降りませんように・・・

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村