Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

まんまるグリーンネックレスを植え替えました+マカロン君のお風呂動画♡

まんまるで可愛らしいグリーンネックレス

f:id:g-ninetyone:20190313200842j:plain

旦那の作ったミニ鉢に植えこんでみました。

麻ひもで編んだコースターに乗せて出窓に置いておきます。

ハートの素焼きチップスを少しだけ乗せてみました。

gninetyone.thebase.in

 

f:id:g-ninetyone:20190313202524j:plain

実は、つい15分前までは寒~い寒風にさらされていました!

うさぎちゃんが、あまりに荒れ果てた姿に目をそむける様な状況・・・

f:id:g-ninetyone:20190313202945j:plain

ラッキーなまんまるなグリーンネックレス達は家の中にお引越し!

残りのまんまる達は少し小ぶりの鉢に引越しさせて、庭で暮らしてもらいます。

 

グリーンネックレス

 

特性       多肉植物

開花時期     9月~12月

場所       日向・半日陰

水やり      乾かし気味

 

もっとまんまるになりそうです♡

 

 

旦那が二男マカロン君のお風呂動画をつくりました。

大きなイカツイ旦那が小さなマカロンをお風呂に入れております。

カロン君が気持ちよさそうにトロリンとして、とっても可愛いです♡

よろしければご覧ください。

youtu.be

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村