Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

美しいブルーの大きな種のインゲンくんの成長記録1

8月31日にタネマキしました。

www.g-ninetyone.net美しいブルーの大きな種から直ぐに芽が出て来ました。

f:id:g-ninetyone:20180912194134j:plain

 

 

とりあえずインゲンは鉢植えにしてみました。

・・・ってなんで?

最初から鉢に植えればええやないの・・・

はい!そうですよね!

 

インゲンや人参は直接植えた方がよかった気がします。
いつものしまったかなぁ

f:id:g-ninetyone:20180912195655j:plain

しかも

ふつうはもう少し育ってから苗をうえますよね・・・

そう言えば、根が張ってないから土がボロボロでした。

 

何やら

訳の分からない事している気配ですが、

とりあえずは順調に育っているようです♡

f:id:g-ninetyone:20180912200831j:plain

・・・が

良ーく見ると葉っぱが食べられていました。

だれだ!

誰?

野鳥?虫?ワンコ???

 

支柱とネットが必要ですね。

無事収穫までたどり着くことが出来るのでしょうか・・・

 

 

ありがとうございました♡