Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

レモンユーカリと素焼きチップスでシンプルな芳香剤を作りました。

4月末に

巨大化してしまったレモンユーカリを切りました。

g-ninetyone.hatenablog.com

 

実は、

もう一回り小さいレモンユーカリが茂っています。

葉っぱはレモンユーカリだけあって

レモンっぽい香り

落ち葉となった庭のレモンユーカリの葉を、お部屋の芳香剤にしてみました。

 

材料

1、100均の四角いグラス
2、レモンユーカリの葉っぱ
3、素焼きチップス
4、レモンとレモングラスのアロマオイル 

 

100均のグラスに

レモンユーカリを30枚揃えて入れる

素焼きチップス30gを押し込んで固定

レモンとレモングラスのアロマオイルを素焼きチップスにふりかける。

はい!できあがり!

f:id:g-ninetyone:20180614204817j:plain

 

 素焼きチップスがアロマオイルを吸い込んでくれて

香りが長続きします。

 

シンプルな手作り芳香剤が出来ました♡

f:id:g-ninetyone:20180614200459j:plain

 

 残った葉っぱで遊んでみました♡

 

 

f:id:g-ninetyone:20180614201019j:plain

 

戯れる魚

f:id:g-ninetyone:20180614201326j:plain

 

 

もっと素敵なアート作品になるかと思ったのですが、

以外にむずかしくイマイチでした。

 

凡人ですね!

 

ありがとうございました♡