Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

秋の寄せ植え🍂荒れ果てた寄せ植えに斑入りキンギョソウ・ダンシングクイーンとリシマキア・シューティングスターをプラス

昨年の12月、

クリスマス用に準備した

紫色のプリムラベラリーナと真っ白なシクラメンが印象的な寄せ植え。

紫色のプリムラベラリーナ―に一目惚れ♡

素敵なプリムラを引き立てる、真っ白なシクラメンを合わせてみました。

我ながら素敵な寄せ植えが出来て喜んでいました♡

f:id:g-ninetyone:20191013192503j:plain

・・・が・・・

www.g-ninetyone.net

 

あれから10カ月・・・

なにが一目惚れって・・・

f:id:g-ninetyone:20191013200250j:plain

あ~れ~!

毎日忙しいだのなんだって行ってる間に、枯らしてしまった。

1、エリカ

2、サザンクロス

3、プリムラ

4、シクラメン

5、カロケファロス

6、アカエナ

7、オレアリア

盛り沢山でしたが・・・

 

一目惚れしたはずの紫色のプリムラベラリーナちゃんは消えてしまい・・・

荒れ果てた寄せ植えは

ヨレヨレのミニシクラメンを早々と咲かしてくれていました・・・

ごめんね!

 

f:id:g-ninetyone:20191013201004j:plain

チョコ:紫色、消えちゃった・・・残念・・・

 

 

ワインレッドのキンギョソウ

ピンク系の斑が入った深いグリーンの葉が美しいリシマキアをプラスして植え替えをしました♡

f:id:g-ninetyone:20191013202736j:plain

昨年の紫色のプリムラベラリーナと真っ白なシクラメンが印象的な寄せ植えが美しくまとまっていたので・・・

 

かなりショボくなってしまった気配・・・

 

f:id:g-ninetyone:20191013203336j:plain

近くで見ると素焼きチップスがきいています♡

gninetyone.thebase.in

色んな素焼きチップスをミックスして並べてみました。

 

 

f:id:g-ninetyone:20191013204204j:plain

クッキー:まぜこぜ素焼きチップスもかわいいな♡

 

寄せ植えの出来がもひとつな時は、

素焼きチップスをならべてごまかします!!

f:id:g-ninetyone:20191013204930j:plain

カロン:お母ちゃん!もしかしてちょっと失敗かなぁ♡

 

 ん~!

そんな気もする・・・

土を入れ替えたので、

真っ白のミニシクラメンがたくさん咲いてくれると信じています♡

素敵な雰囲気になるといいのになぁ~♡

 

それまで、素焼きチップスに活躍して貰います♡★♥☆

gninetyone.thebase.in

 

お付き合いいただきありがとうございました。 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村