Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ディル・パセリ・イタリアンパセリ・セージ・ローズマリー・レモンタイムをミニ鉢に植えました

 

今年はハーブをミニ鉢に植えてみました♡

f:id:g-ninetyone:20190524221548j:plain

パセリ・イタリアンパセリ・セージ・レモンタイム・ディル・ローズマリー

 

 

クリームチーズサワークリームにそれぞれ、

ディル・塩コショウ・レモン・・・

ディップを作ったらおいしいかな♡ 

なんて・・・

 

植えたばかりですが、すでに使いたくてウズウズ!!

しっかり茂ってくれるまで少しの間、がまん!我慢!!

 

素焼きチップスを乗せて楽しんで待ちます♡

gninetyone.thebase.in

 

モロヘイヤは地植えしようと思っています♡

f:id:g-ninetyone:20190524223631j:plain

クレオパトラが愛したモロヘイヤ!

食べたら美しくなるかも・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190524225540j:plain

クッキー:ぼくもモロヘイヤ食べたらもっと男前になるかな?こまるな~!

 

 

 

5月に入って

庭の花が次々と咲いております♡

f:id:g-ninetyone:20190524211048j:plain

ミニオレンジちゃん

・・・あれ?6番変身オレンジちゃんだったかな?

www.g-ninetyone.net

f:id:g-ninetyone:20190524211137j:plain

こちらの双子ちゃんは植えた記憶の無いアマリリス・・・たぶん

 

f:id:g-ninetyone:20190524211339j:plain

三つ子の恥ずかしがり屋ちゃん♡ こちら、昨年は全く咲きませんでした。

 

       f:id:g-ninetyone:20190524215417j:plain

ラベンダーもしっかり咲いています♡

 

f:id:g-ninetyone:20190524215655j:plain

芝桜も花はたくさん咲きませんが常連です♡

            

         f:id:g-ninetyone:20190524220201j:plain

こちらも常連♡

 

楽しい季節です♡

 

お付き合いいただきありがとうございました♡        

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村