Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

黒星病!恐るべし!妖艶なパー子さんを救えるのはサルバドーレかも!

ひぇ~!

大変です!黒星病だ!

 

f:id:g-ninetyone:20180604191813j:plain

 

妖艶なパー子さんの花達がラストスパートで

頑張っているのですが・・・

 

黒星病がかなり進んでいます・・・


お友達のマイローズさん(バラの肥料)では話にならない・・・

やはり

妖艶なパー子さんには

小柄ではありますが実力派のサルバドーレ(農薬)の防除力が必要な様子!

 

やはり

サルバドーレ!

 

 

なんて・・・

 

のんきなことを言っている場合ではない様で・・・

f:id:g-ninetyone:20180604194151j:plain

お気に入りもこのありさま・・・

f:id:g-ninetyone:20180604194317j:plain

ベルベットれいこさんの葉も重症です

 

 

合計6本

f:id:g-ninetyone:20180604203907j:plain


妖艶なれいこさん・・・左上一番大きい写真
お気に入り・・・一番右上から時計回り順です↓
ピンクの香ちゃん
10番ミニイエロー
ビックピンクなおみちゃん
ベルベットれいこさん・・・左下

 

並んで植えてあるのですが、ほぼ全滅!

黒星病!恐るべし!!

 

とりあえずは

黒星病を何とかしなければ・・・

ホントにサルバドーレで良いのでしょうか?

 

しっかり調べて対処しようと思います。

 

 

 

 ありがとうございました♡