Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

レモンちゃんとライムちゃん!仲良く元気になってね♡

数年間に庭に植えたレモンとライムの苗

f:id:g-ninetyone:20180520202317j:plain

毎年葉が出てもほとんど食べられてしまってこのありさま・・・

誰が食べているのか・・・

不明!

なぜか虫がついていないのに葉が食べられボロボロに・・・

???

もはやどっちがレモンでライムなのか分かりません。

 

とりあえず、様子を見る為に

引越しさせることにしました!

 

大きな鉢が住民をさがしていたので

ルームシェアしてもらう事にしました・・・

 

名付けて

レモンライムの部屋

f:id:g-ninetyone:20180520203400j:plain

少し手前の苗木の方が元気です

取り合えず様子を見て

元気になったら日当たりの良い環境の良い場所に地植えしようと思います。

 

少しの間、

素焼きチップスでおしゃれして

レモンちゃんライムちゃん

仲良く元気に葉っぱが出てくるのを待つことにします♡

f:id:g-ninetyone:20180520204044j:plain

ブルーベリーも年々弱ってきている気がします・・・

今年は一段と実が少ない・・・

f:id:g-ninetyone:20180520205056j:plain

ブルーべりーも一引越しさせようかな?

 

今日はお休み

のんびり庭でゴソゴソお手入れしました。

 

そろそろ蚊が出てきそうですね。