Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

オレンジ色の可愛いいサンブリテニアの寄せ植えです♡

先日買ったサンブリテニア

オレンジの可愛らしい花💛

f:id:g-ninetyone:20190303000634j:plain

 

ビオラが役目を終え取り残された赤い葉の木が、

タイミングよく次の住人をまっていました。

 

それでは~♡

ってな感じで・・・

 

サンブリテニアのオレンジの花

タイニーフェザーの緑と白

庭のあちこちでちょこっと迷惑に茂っていたツルヒメソバを引っこ抜いて

一緒に暮らしてもらう事にしました。

 

f:id:g-ninetyone:20180605204807j:plain

寄せ集めで作った、まさに寄せ植えです!

 とりあえず少し寂し気なので、

素焼きチップスのハート型を並べてちょこっとごまかしました。

 結構イイ感じなのでこのまま様子を見ることにします。

 

1、赤い葉の木・・・アカシア:スアベオレンス(スイートワトル)?

          でしょうか??

2、サンブリテニア
  特性     1年草
  開花時期   5月~10月
  場所     日なた
  水やり    水を好中後

3、タイニーフェザー
  特性     常緑のつる性  
  場所     耐陰性((夏の直射日光は避ける)
  水やり    表面が乾いたらたっぷり与える

 4、ツルヒメソバ 
  特性     多年草 

  開花時期   4月~11月 
  場所     日向、半日陰
  水やり    表面が乾いたら与える

 5、素焼きチップス/ハート大・白

 

 

 ありがとうございました♡