Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

レモンイエローのジニアに魅せられてペンタスとペニセダムを合わせて寄せ植えを作りました♡

久々に近くの金久さんに花を買いに~♫


素敵なレモンイエローのジニアに一目ぼれしてしまった♡

f:id:g-ninetyone:20180903192545j:plain

レモンイエローのジニア

真っ白の星型のペンタス

真ん中でワッサワッサした真っ直ぐな葉はペニセダム

真っ白なランタナ

月みうさぎ・・・可愛いいネーミングなのでついかってしまいました。

 

 

爽やかなレモンイエローのジニアに合わせて寄せ植えを作ります♡

鉢は真っ白な鉢に植えたかったのですが・・・

空いている鉢があったので今回はある物で済ませることにしました。

 

中心にペニセダム

ジニアとペンタスを交互に配置しました。

 

少し退屈な感じかな?

明るい色合いですが、すこし落ち着いた雰囲気にしてみました♡

f:id:g-ninetyone:20180903194642j:plain

月見うさぎとランタナはもう少し待機してもらう事にしました。

 

・・・あっ

素焼きチップス乗せるの忘れた・・・

 

ありがとうございました♡