Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

13本のバラの名前💛その3

庭の13本のバラ

ヘンテコな名前を付けております。

13本のバラの名前💛その1 - ちょこっと★TRY

13本のバラの名前💛その2 - ちょこっと★TRY

 

何だかいい名前が浮かばないので、

簡単に名づけることにします。

6番変身オレンジさん

f:id:g-ninetyone:20180503192138j:plain

ふわっと花びらが開くと、色も変化して違う花の様です。

違う花の様な気がして、確かめてもやはり同じ花!

バラって奥深~い♡

 

7番お上品なホワイトさん

f:id:g-ninetyone:20180503194037j:plain

少し小ぶりで品よく清楚な感じです。

 

8番ビッグピンクなおみちゃん

やはりヘンテコな名前が浮かんできます。

f:id:g-ninetyone:20180503233002j:plain

でかい!

美しい!

直径13cm

こんな大きなバラの花は始めてみました。

 

9番お気に入り💛

f:id:g-ninetyone:20180503194935j:plain

一番好きなバラ

葉っぱに白い斑

爽やかなピンクの花びらがぎっしり美しい♡

優しい雰囲気が素敵です♡

 

 

 

困ったことに

数本が黒星病に・・・

妖艶なパー子さん…重症

 

 妖艶なパー子さんには

サルバトーレMEが良いそうです!

 

なんか意味も無くおもしろ・・・ふふふ💛

 

 

残り4本です♡