Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

母の大切にしていたミシンを使う!

母が施設に入居後

母の大切にしていたミシンを譲り受けました。

f:id:g-ninetyone:20200705013647j:plain

骨董品のような使いこんだSINGERのミシン!

 

g-ninetyone.net

 

半年以上、ほこりをかぶっていました。

 

今年に入ってから、

コロナが広がっているので、マスクを作りました。

電話で母に話すと、とても喜んで・・

認知症が進んで笑顔を忘れた母でしたが、

やたら嬉しそうで、母のミシンへの愛を感じました。

 

 ミシンを使わなきゃ・・・

 

 

 

 

 

 

ブログを始めて2年半余り、

自分で作った素焼チップスや庭の花や寄せ植えなどのブログがほとんどでしたが、

引越しで庭がほぼ無い状態!

 

f:id:g-ninetyone:20200705004727j:plain

一緒に引っ越してきた鉢植えの花木だけ・・・

 

g-ninetyone.net

 

f:id:g-ninetyone:20200705005550j:plain

ウサギちゃんもラベンダーとお別れ・・・

花達のお世話もへったので・・・

 

母の見よう見まねで覚えた手芸をしよう~!

 

 

引越も終えて落ち着いてきたので、母のミシンを使っています!

ついでに携帯で動画を撮ってユーチューブデビューしました!

 

www.youtube.com

 

ご覧のとおり、

何を言っているかわからない・・・

音楽が大きい、説明がよくわからん、手がしみだらけ、などなど・・・

難しい!!

 

問題がいっぱいですが、

ちょこっとTRYしております。

 

g-ninetyone.net

 

こちらも忘れてはおりません♡

 

 

f:id:g-ninetyone:20190201212023j:plain


カロン: お母ちゃん欲張りすぎやん!素焼チップスはどこ行ったん?

 

 

 何やら欲張りすぎで、毎日あっという間に過ぎて行きます。

猛スピードでばぁさん化中!ってことでしょうか・・・

 

 

 

失礼!すでにばぁさんでした!

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

SUYAKICHIPS 販売サイト

https://gninetyone.thebase.in/

 

  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村