Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

わが家のイチゴ事情🍓

2019年明けて早々

イチゴの花が咲きました♡

喜んでいましたが・・・実はならず!

www.g-ninetyone.net

 

何度か花が咲いて・・・

でも・・・実は育たない・・・

 

www.g-ninetyone.net

 

あきらめかけた5月!

知らぬ間にいっぱいイチゴが!!

f:id:g-ninetyone:20190607220826j:plain

一株からたくさんのイチゴちゃんが♡

 

 

・・・ 

f:id:g-ninetyone:20190607221937j:plain

チョコ:あれれ?イチゴが白い!

 

f:id:g-ninetyone:20190607222059j:plain

最悪です!

白い粉は何?!!

甘~い粉糖ではありません・・・

 

うどん粉病でしょうか・・・

重症!!

f:id:g-ninetyone:20190607222722j:plain

チョコ:いちご大好きやのに・・・がっかりやなぁ・・・

 

期待していたのですが・・・

残念!

www.g-ninetyone.net

ホイップクリームで食べたかった・・・

 

 

ワンコ達もイチゴ大好き🍓

 

f:id:g-ninetyone:20190607223436j:plain

チョコ:来年は美味しいイチゴつくってな!ちゃんとお座りしてお行儀よくしとくで!

 

 

来年はしっかり育てなくては!

乞うご期待♡

 

お付き合いいただきありがとうございました。

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村