Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

黒ニンジン・黄色い人参・オレンジ色人参・葱・茎ブロッコリーの成長記録5

黒ニンジン・黄色い人参・オレンジ色人参・葱・茎ブロッコリーの成長記録 5

 

手作りの虫よけネットで安心してたら、青虫をネットの中で飼っていました。

青虫くんを駆除した後は、順調にそだっていると思い込んでいました・・・

www.g-ninetyone.net

・・・が

 

またまた油断していました。

f:id:g-ninetyone:20181115193210j:plain

 どうやら、青虫はまだ存在した様子・・・

かなり葉っぱを食べられています。

 

あれ~!

f:id:g-ninetyone:20181115200409j:plain

誰かが人参の葉っぱを食べている!

だれだ!

 

よく見ると茎ブロッコリーがスリムになった様な・・・

葱も少し黄色っぽい・・・

 栄養分が足りていない様子!!

 

こりゃ大変!

大きく健康に育ってほしいのにダイエットさせてどうする!

 

化成肥料をちょこっと撒いて、木酢液を薄めて噴霧しておきました。

無事育ってくれるかなぁ~。