Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

旦那の料理のレパートリーが増えている!

旦那の料理のレパートリーが増えている!

 

つい数年まえまでは玉子焼きくらいしか作れなかったのですが・・・

今やクックパッドを味方につけ、私が作らない様な凝ったお料理も作っちゃいます。

 

昨日は

比較的簡単な揚げ物

きびなごのフライ・・・これはちょっと失敗

f:id:g-ninetyone:20181212184736j:plain

しばえびのフライ・・・こちらは成功

f:id:g-ninetyone:20181212184833j:plain

なぜかししゃもが2匹まざっています。

 

なんとなんと両方とも

めちゃうま!

かりっとサクサクおいし~い♡

 

旦那の好きな揚げ物がとても上手!

唐揚げも絶品です。

ホント助かってしまいます♡

 

今日は丼!

丼に昨日の残りのしばえびときびなごをトッピング

豆腐と揚げと葱の味噌汁

レンコンのきんぴら

オクラの胡麻和え

 

オクラとレンコン料理いがいは全て旦那作

ありがたや~♡

 

味噌汁の葱はに家庭菜園で作った葱

f:id:g-ninetyone:20181212192822j:plain

www.g-ninetyone.net

 

葱は少し肥料が切れ気味なのか少々色が褪せていますが、

どの野菜も何とか順調に育っています。

 

新鮮な野菜で作った美味しいごはんを

旦那に作って貰って食べる!

あ~ありがたや♡

 

 

ありがとうございました♡