Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

猫のひげは咲き終えると豪快にくたびれた猫のひげとなってしまいます

猫のひげ

長く伸びた雄しべと雌しべがややピンと広がり、

その姿がネコのひげを連想させるので猫のひげと名付けられた花 

 

美しい花です。

f:id:g-ninetyone:20180823181613j:plain

 確かにピンっと広がって猫のひげの様・・・

g-ninetyone.net

 

 初夏に植えた

ねこのひげブラックスワンの寄せ植え

最初に植えた鉢が少し小さくて一回り大きい鉢に植え替えました。 

g-ninetyone.net

 

植え替え後はゆったりと

美しい姿で咲き乱れておりました・・・

 

が・・・

あれ!

野良猫のひげに・・・

f:id:g-ninetyone:20180823182624j:plain

ひげが・・・

 

咲き終えると

野良猫のひげとなるようです。

・・・って野良ネコに失礼ですね

 

結構 

豪快にくたびれます。

 

しっかりカットしてあげて次の花待つことにします♡

 

 

ありがとうございました♡