Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

夕方涼しくなったらお散歩しよう🐾

 今日は休日

うだうだしてたら気温はどんどん上がって外はサウナの様

ワンコの散歩は無理かしら・・・

様子見がてら走り屋のワンコの長男クッキーと外へ出てみました。

クッキーは普段より一段とタッタカタッタカ走る走る

もしかして地面が熱いかも?

手で確認してみました。

 

熱っ!

当たり前ですよね

すぐさまクッキーを抱き上げて退散。

そりゃそうだ 熱いに決まってる

 

お外モード全開のワンコ達は

キュルキュルワンワン奇声をあげて順番待ち状態!

ウッドデッキを水で冷やし

パラソルで日陰にして遊ばせることにしました。

f:id:g-ninetyone:20180715121426j:plain

それでも暑そう

真夏のアスファルトの温度は60℃くらいまであがるそうです。

うかうか散歩してたら火傷させてしまいます。

 

ワンコの足を守ってくれるソックス発見!

 

我が家のワンコ達に靴下は無理かな...

 

 

夕方涼しくなったらお散歩しよう🐾

 

ありがとうございました♡