Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ささやかな願い・・・

今週のお題「星に願いを」

ささやかな願い・・・

 

我が家にある外側に向いている植え込み
今年初めてたくさんの水仙が咲きました!
残念ながら隙間から眺めて楽しみました・・・

www.g-ninetyone.net


水仙だけでは寂しい!
何を植えよう・・・


素敵な植え込みにしたいけれど・・・
植え込みの外側は坂になっていて道路との高低差は
1番高いところで2.5mくらい。
坂なので脚立も使えない・・・
手をかけなくても勝手に咲いてくれる花は無いかなぁ???

とりあえずといえばひまわり
ってことで・・・

ひまわりの種をまきました!


ちょこっとだけ。


そろそろ芽が出たのでは・・・

出た出た!

f:id:g-ninetyone:20180710142548j:plain

 出たは出たけれど・・・
早速食べられてる!

誰?

誰でしょう?

さっそくやられてしまいました・・・
犯人が分からないのでどうすれば・・・

指名手配は
ピヨピヨ美しい声で鳴く名前が分からない野鳥?
土の中のヨウトウ虫?
塩が大嫌いな、なめくじ?

分からないのでオルトランまきました。

 

やっとこさ土の中から脱出して芽をだしたのに・・・
さっそく食べられてしまうなんて・・・

元気な美しい

ひまわりに育ってくれます様に・・・

ささやかな願いです。

  

ありがとうございました♡