Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

息子達の謎

今日は仕事を少し抜けて、

長男を新大阪迄、送りました。

送ると言っても、私の運転は怖いと長男が運転します。

いつの頃からか家族皆、私の運転する車に乗りたがりません。

 

4人で出かける時は

旦那か長男が運転

旦那がいないと、長男が運転

二男と2人の時は二男が運転

 

特に事故を起こした訳でも無くゴールド免許ですよ!

 

唯一、家族それぞれの車を、すべて運転するのはわたしだけ!

ワゴン・セダン・コンパクトSUV・ハッチバック

ついでににフォークリフトも動かせるのに、失礼な奴らです。

 

 

昨年から東京人となった長男は2泊し、

ほんの少しだけ気を遣って、レモンユーカリの木を切る手伝いをして・・・

g-ninetyone.hatenablog.com

 

家族や友人とぺらぺらぺらぺら散々喋りまくって、東京に戻りました。


東京人として、明日からまたお仕事です。
どうも、関西弁が抜けないそうです。

一方
社会人1年生を東京で過ごした二男は、仕事モードになると標準語で話します。

東京で暮らす関西弁の長男
関西で暮らす東京弁の二男

不思議!

gorian91.com

二男のブログです。

よろしければお立ち寄りください♡

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。