Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

何故か大きな自然災害に出あってしまう!南海トラフ地震には遭遇したくないなぁ・・・

何故か大きな自然災害に出あってしまう!
www.g-ninetyone.net

台風が通り過ぎたと思ったところが・・・

停電に断水

信号は消えている

コンビニは停電だったり空いていても商品が揃っていない・・・

 

無い!

 

全くない!

ホームセンタ―に行くと

ブルーシート・水・塵取り・ほうきなど

品切れです の案内が出ています。

毎年いくつも発生する台風!

台風でこんなにダメージをうけるとは驚きです。

 

 

有り難くないことに

どうも

大きな自然災害に遭遇します。

 

西宮に住んでいたころ阪神大震災に遭遇!

住んでいたマンションは地盤が液状化して

建物ごと50cm位浮き上がってしまいました。

ライフラインはすべてアウトでしばらくの間はとても不自由でした。

衣装ケースを利用してお風呂にした記憶があります。

 

東日本大震災の時は

二男の就職が急に決まった直後で、

長男と二男と3人で1泊2日で家探しに東京に滞在していました。

不動産屋と家を見て回っている最中に地震に遭遇!

余震が続く中、

のんきに不動産屋で話を終えて帰ろうすると・・・

あれあれ?

タクシーは拾えない電車は動いていない・・・

見つけたバスに乗り込み到着したのが、五反田の駅

そうです

帰宅難民となってしまいました。

 

どん底に陥るとやたら強くなるオカンの私!

カラオケの看板が目に入ったのですぐさま長男を偵察に行かせ

息子2人とカラオケボックスに避難

とりあえずは屋内で休息しながら様子を見る事にしました。

次の朝には混乱も落ち着き宿泊先へたどり着くことが出来ました。

 

地震にはもう遭遇したくないのですが・・・

実は大阪府の南部に住んでおります。

 

南海トラフ地震には遭遇したくないなぁ

 

 

ありがとうございました♡