Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

茎ブロッコリ―は一株から何本もの茎ブロッコリーが収穫出来ちゃう!2本目からはちょこっと小さめですが・・・

先日茎ブロッコリーを収穫して美味しくいただいた!

www.g-ninetyone.net

 

植えていたミニミニサイズの家庭菜園には

ブロッコリーの他にニンジンや青ネギを植えこんでいました。

www.g-ninetyone.net

ニンジンはまだ少し残っていましたが、

恐らく出来損ないの様なニンジン達なので、全部収穫してしまおう!

と・・・

 

あれあれ!

カットした部分のサイドから小さめですが、

ブロッコリーがでてる♡

f:id:g-ninetyone:20190224204505j:plain

さっそく収穫!

ブロッコリーは、ブロッコリーの様に一株に一本の収穫では無かった♥

ちょこっと得した気分♡

 

超ミニサイズですが6本収穫しました!

後はもう少し大きくなったら収穫しよう♡

ニンジンちゃんももう少しこのままで・・・

f:id:g-ninetyone:20190224204708j:plain

 

今回も茹でてマヨネーズで頂きました。

f:id:g-ninetyone:20190224205849j:plain

蕾の部分が小さいので葉っぱも一緒にいただきました♡

 

f:id:g-ninetyone:20190224210213j:plain

クッキー:ぼくの分は?

 

ハイハイ!

クッキーには歯応えのある茎の所をあげよう。

 

お付き合いいただきありがとうございました♡