Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

黒ニンジンはアントシアニン・ポリフェノールがたっぷり!抗老化効果のある機能性野菜です♡

数日前に収穫した黒ニンジン!

ハイ!肉じゃが~!

f:id:g-ninetyone:20190215204816j:plain

真ん中に並んでいるまあるい黄色やオレンジの物体はもちろんニンジンちゃん!

www.g-ninetyone.net

黒い物体は、そうです例のあの黒ニンジンさま!

 

何やらあやしい色に・・・

恐らく黒ニンジンに含まれるアントシアニンポリフェノールの仕業!

 

いえいえ!

黒ニンジンには、βカロテン・ビタミンC 以外に

アントシアニンポリフェノールは抗老化効果のある抗酸化成分を多く含んでいる!

機能性野菜として注目されているそうです♡

 

抗老化効果!ありがたい!

f:id:g-ninetyone:20190215210108j:plain

クッキー:あ~あ~!お母ちゃんちから入りすぎやん!

 

見かけは悪いが・・・

実はありがたい肉じゃがなんですね♡

さすが

女性が足を組んでいる様ににえる、セクシーな黒ニンジンさまのパワー!

f:id:g-ninetyone:20190215210817j:plain

もちろん味は普通の肉じゃが!

美味しくいただきました♡

 

f:id:g-ninetyone:20190215211047j:plain

クッキー:ぼくはオレンジ人参しか食べてへん!黒ニンジン食べたいなぁ~!カリカリの黒ニンジンがいいな♡

 

はいよ!

まだ庭に黒ニンジン植わってるから大丈夫♡

明日収穫しようね♡

 

 

f:id:g-ninetyone:20190215222351j:plain

ハート型の素焼きチップスです♡