Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ユーパトリウムチョコラータ ・ヘミグラフィスレパンダ ・ペチュニアBeni茜の寄せ植えです

昨日に引き続き

秋から冬に向かっての寄せ植えを紹介します。

 

ユーパトリウム*チョコラータ
ヘミグラフィスレパンダ
ペチュニアBeni
の寄せ植えです。

昔ながらの普通のプレーンな植木鉢ですが

花や葉の色の感じでアンティークな雰囲気出せないかな・・・

 

まずは出来上がり♡

f:id:g-ninetyone:20180925193603j:plain

 

背が高がく葉の深いグリーンに小さな真っ白な花が可愛い

ユーパトリウム*チョコラータ

 特性    多年草
 開花時期  9月~10月
 場所    日向・半日陰
 水やり   水を好む

 

右側に広がっている紫とグリーンの色合いが素敵な

ヘミグラフィスレパンダ

  特性     多年草
  開花時期   7月~9月
  場所     日なた
  水やり    表面が乾いたら

 

斑入り葡萄とベチュニアの寄せ植えから引越しさせました。

斑入り葡萄とベチュニアの涼し気な寄せ植えを作りました。 - ちょこっと★TRY

 

手前に植えた渋いピンク色のペチュニアの茜ちゃん

ペチュニアBeni

  特性     多年草・1年草
  開花時期   3月~11月11
  場所     日なた
  水やり    表面が乾いたらたっぷり

 

のびのび暮らしてもらう為に

株と株を少し離して植えこみ素焼きチップスを乗せます。

 

トランプマーク型のピンク色の素焼きチップスか・・・

f:id:g-ninetyone:20180925195700j:plain

葉・花型の赤い素焼きチップスか・・・

f:id:g-ninetyone:20180925193438j:plain

どっちの素焼きチップスにしようか・・・

 

 

ありがとうございました♡