Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

昨日出会った、ヘミジギアピンクサファイヤ・コロキアトネアスター・フィカスプミラミニマで寄せ植えを作りました

昨日出会った

ヘミジギア ピンクサファイヤの寄せ植えを作ってみました。

一緒に暮らすのは、コロキア トネアスターとフィカスプミラ ミニマ ♡

f:id:g-ninetyone:20180924194000j:plain

斑入りの葉とピンクの小さな可愛い花が素敵な

ヘミジギア ピンクサファイヤ

特性    多年草
開花時期  10月~5月
場所    日向
水やり   乾いたら水やり

 

小さな可愛いピンクの花の隣の空間にふんわりと広がるモダンな雰囲気が漂う

コロキア トネアスター

特性    低木
開花時期  5月~6月
場所    日向
水やり   乾いたら水やり

 

鉢に這うように広がるとっても小さな葉っぱが可愛い

フィカスプミラ ミニマ

特性    観葉植物
開花時期  4月~11月
場所    日向・半日蔭・日陰(明るい)
水やり   水を好む

 

今回は旦那が作った鉢に植えこむことにしました。

f:id:g-ninetyone:20180924200304j:plain

あまり高さの無い平たい鉢です。

ピンクの素焼きチップスを合わせました♡

 

真っ暗になってしまったので家の中で撮りました
ではもう一度

f:id:g-ninetyone:20180924201259j:plain

これまた

ヘミジギア ピンクサファイヤさんピンボケでした・・・

 

ありがとうございました♡