Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

新型シュパットバックの作り方

 

シュッパトの気持ちよさに惚れ込んだ!

 

数日前にシュッパットエコバックを作った。

シュッパットのシュッパットたためる気持ちよさに惚れ込んだ!!

もっと簡単に作れないのか・・・

 

さっさとTRYしよう!

 

動画を撮って YouTubeに投稿しよう!

 

今までにない新型シュパット誕生♥ 

 

f:id:g-ninetyone:20201001170126j:plain

こんな感じのエコバック!

f:id:g-ninetyone:20201024230819j:plain

シュッパトたたむとこの通り!

 

f:id:g-ninetyone:20201001171007j:plain

畳むと、とってもコンパクトにまとまる!

 

 100均DIYです!

 

 

 設計するための注目点 

1、より簡単に作る方法を模索する

2、持ち手の方向にを自然な形にしたい

3、畳んだ後に簡単にコンパクトに固定したい

4、単純な設計にしたい

 

準備するもの

100均の布地     50×100cm

100均のヘアゴム   1つ

100均のかばんひも  1つ

 

 設計図

f:id:g-ninetyone:20201024224904j:plain


 作り方 

1、裁断

2、50センチの辺を三つ折りにする(持ち手を挟み込んで)

3、畳み作業

4、畳んだ両端をまとめ三つ折りにして布でまとめる

5、ヘアゴムの向きを確認して持ち手にヘアゴムを通しておく

 

 注意点

 簡単で注意点は特になし!

一番大事なのは、

神経質にならずに手作りを楽しむ♥

 

作り方動画

www.youtube.com

 

 

YouTube初めて間もない為、

音量や話し方など未熟ですが,よろしければご覧ください。

 

 よりわかりやすい動画を投稿できるよう日々奮闘中です!

 

 

お付き合いいただきありがとうございます。