Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ちょろっとちょこっとですが、ありがたい♡

放置状態の我が家の小さな庭ですが、ちょろっとちょこっと咲いてくれています。

 

ありがたい♡

 

f:id:g-ninetyone:20191111210301j:plain

今年はまだ植えこんでいないパンジーちゃん

こちらのパンジーは、こぼれ種が育ってくれたもの♡

 

パンジー

特性    一年草

開花時期  10月下旬~5月中頃

場所    日向

水やり   乾いたら水やり

www.g-ninetyone.net

 

 

f:id:g-ninetyone:20191111203305j:plain

真っ赤に可愛く咲いてくれている♡

 

バーベナ ブードゥースター

特性        多年草・草花

開花時期      5月~11月

水やり       乾いたらたっぷり

場所        日向 真夏は半日陰

www.g-ninetyone.net

 

 

f:id:g-ninetyone:20191111204020j:plain

美しい紫色の花色があせることなく咲いている♡♡

 

ロベリア スポットブルー

形態・分類      一年草多年草

開花         3月~7月

水          乾いたらたっぷり

場所         日向

www.g-ninetyone.net

 

忙しくてなかなか庭のお手入れが出来ないのですが・・・

たくましく咲いてくれる花達が疲れた心を癒してくれます♡

 

ありがたいなぁ~♡

 

f:id:g-ninetyone:20191111211924j:plain

カロン:もっといっぱい咲いたらいいのになぁ~♡

 

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村