Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

日日草が夏場から引き続き可愛いピンクの花を咲かせてくれています♡

今日は朝まで雨が降っていた模様

夏場から元気に咲いていた日日草

雨が降った上にかなり気温が下がっているのに、

なんて元気いっぱいな日日草♡

f:id:g-ninetyone:20181119202232j:plain

こりゃすごいぞ!

今頃咲いている日日草はめったにないはず!

           ・・・親ばか感覚

今日のブログは珍しく未だに咲いている日日草をご紹介しよう!

・・・と

 

 

調べてみると、そうなんですね。

・・・?

あれ~!

普通に咲く時期でした。

開花時期は5月初め~11月末!

熱帯~亜熱帯の植物だと言うのに11月末って凄くないですか?

 

この時期にありがたい、育てやすく美しく色鮮やかな日日草!

来年は、日日草をたくさん植えよう♡