Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

9月末にやっとこさ咲いたヒマワリ🌻やっとこさ種を収穫しました🌻

9月末にやっとこさ咲いたヒマワリ

 

f:id:g-ninetyone:20181125203747j:plain

www.g-ninetyone.net

害虫に食べられ、

台風に耐え、

美しく咲いてくれました。

 

f:id:g-ninetyone:20181125203454j:plain

 

たねが出来るか試してみました。

・・・なんて

そのまま放置していただけですが・・・

 

もうそろそろかなぁ?

本日、やっとこさ収穫しました。

f:id:g-ninetyone:20181125204317j:plain

いやいや?

放置し過ぎ??

f:id:g-ninetyone:20181125204703j:plain

ちょこっと小ぶりですがしっかり種が育っていました♡

こ~んなに取れました♡

f:id:g-ninetyone:20181125204946j:plain

 

ヒマワリ

 

   特性      一年草

   開花時期    7月~9月

   場所      日向

   水やり     表面が乾いたらたっぷり

   種まき     発芽適温は20~25℃/4月下旬以降

 

来年はどこに植えようかなぁ~!

今から楽しみです♡

 

 ありがとうございました♡