Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

勝手に押しかけて来た雑草が、いい感じに茂っています

この時期はやたら雑草が元気いっぱいですよね

どこからやって来たのか・・・

 

勝手に押しかけてきて住み着いたのにもかかわらず

元々の住人より目立って、いい感じをかもし出していたりします。

f:id:g-ninetyone:20180820162128j:plain

3種類くらいの雑草が咲き乱れているランの鉢

 

気づいた時には、かなり成長していました。

 

流れ流れてたどり着いたのなら、

少し様子を見ようと放置してみたらこんな感じとなりました。

 

 

こちらは麒麟草でしょうか?・・・

f:id:g-ninetyone:20180820162549j:plain

多肉植物の鉢に麒麟草とカタバミ

多肉植物カタバミが混じり合っています。

いい感じに右後ろに麒麟草が3本!

長さもいい具合に育っています♡

 

もとの住人より目立つ流れ者もいれば

うまく紛れて

わき役となる雑草も存在するようです。

f:id:g-ninetyone:20180820163137j:plain

 タマシダに紛れるカタバミ

カタバミの黄色い花が咲いたらかわいいかなぁ・・・

ちょっと様子を見ています♡

 

迷惑な雑草ですが

少し視点を変えてみると、

それはそれでなかなかいい感じ♡

 

もう少し楽しませてもらうことにします。

 

ありがとうございました♡