Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

寄せ植え秋冬用に、からす葉みせばや・ナデシコ・スイートアリッサムを合わせてみました♡

からす葉みせばや・ナデシコアリッサムを寄せ植えにしました♡

f:id:g-ninetyone:20181107180944j:plain

1、からす葉みせばや (左奥紫がかった多肉植物

   特性     多年草多肉植物
   開花時期   10月~11月
   場所     日なた
   水やり    表面が乾いたらたっぷり

2、ナデシコ白 (左手前白い花)

   特性     多年草(常緑性)
   開花時期   4月~11月
   場所     日なた
   水やり    乾いたらたっぷりあげる

3、スイートアリッサム

   特性     1年草
   開花時期   2月下旬~6月上旬・9月下旬~12月上旬
   場所     日なた
   水やり    乾いたらたっぷりあげる

 

からす葉みせばやが多肉植物なので、何と合わせて良いやら放置状態でしが・・・

 

ピンクの花が咲くので、

ピンクと白花が咲く(変化するのかなぁ?)スイートアリッサム

真っ白ななでしこを合わせてみました。

 

鉢の白とよく合って、可愛い寄せ植えになりました。

f:id:g-ninetyone:20181107181101j:plain

ただ・・・ちょこっと不安あり!

多肉植物の、からす葉みせばやはあまり水を好まない様です。

ちょことTRYで、様子を見ることにします。

 

 

ありがとうございました♡