Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

来年の春はマルバストラムのサーモンピンクの花をたくさん咲かせたいなぁ

5月に植えた寄せ植え

www.g-ninetyone.net

夏場は花はあまり咲かないまま葉がボウボウ茂るくん状態!

f:id:g-ninetyone:20180913192319j:plain

何やら

生存競争激しい様子!

 

ロベリア ラクシフローラ(左下赤と黄色の細長いは花)と

マルバストラム(右下サーモンピンクの可愛い花)の勢力争いが激しい感じ。

 

f:id:g-ninetyone:20180913193119j:plain

マルバストラムはかなりタフな感じです。

可愛い花を咲かせてくれるので、増やそうかと思います。

f:id:g-ninetyone:20180913194024j:plain

伸びたつるを土の上に這わせて根を出させます。

根が出たら何処に植えようかなぁ~!

 

来年の春は庭のあちこちで、

マルバストラムのサーモンピンクの花が咲いてくれると嬉しいなぁ

楽しみです♡

 

ありがとうございました♡